ムスカリと贈り物

プレゼントとして喜ばれるムスカリの贈り方、贈る際の注意点などの

ページです。

ムスカリと贈り物

ムスカリは、小さくて単品でプレゼントするには少し物

足りない気がします。そんなときは可愛らしい陶器など

に植えてプレゼントすれば喜ばれると思います。



もらった人は育て方が分からないと思いますので、管理

の仕方をしっかりと教えましょう。といっても水をたっ

ぷりあげて、日当たりの良いところに置いておけば元気

に花を咲かせてくれると思います。



ひとつ、注意することは、ムスカリは水かけが悪いと病

気になることがあります。鉢は下に穴があいているもの

を使いましょう。もし、穴が開いていなかったら水を一

度に沢山あげすぎないようにします。



個人的には、プレゼントするなら青紫よりも黄色やピンク

の丈の小さいムスカリのほうが喜ばれると思います。また、

ムスカリの花言葉も参照して下さいね。







inserted by FC2 system